『多様な働き方実践企業』認定

医療法人高歯会は『多様な働き方実践企業』に認定されました!

今は、結婚や出産を経た女性でも働く事の出来る時代!…ですが、色々な問題があり、まだまだ仕事復帰がしづらい時代でもあります。
当院では女性でも長くお勤めが出来るように、社会保険労務士の先生の助言をいただきながらワークライフバランスへの取り組みを行っています。当院では結婚や出産などのライフイベント時にも女性が活躍するために必要な制度設立や環境を整備し、また復職後も女性がさらに仕事にやりがいを持ち、自己成長し続けることへの意識を促すためのキャリア支援や研修参加支援を行っています。今回はその取り組みが埼玉県に評価されて認定をいただきました。

私も出産を経て仕事復帰をさせてもらって、やり甲斐をもって働かせてもらっている身です。
働きたくても働きづらい女性の為にも、こういう企業がもっと増えたらいいなと心から思います!

歯科衛生士  吉田
スポンサーサイト

【一人でも最強】修練会総会【三人なら無敵】

皆さんこんにちは!
東歯科のDr.岡です。

今回11月3日に行われた修練会5周年記念総会に出席してきました。

前日夜に名古屋入りをし、、

fc2blog_2014110809422309b.jpg
看板下に佐藤先生がいらっしゃいます!


次の日朝から万全の状態で総会にのぞむことができました!

今回の修練会総会のサブタイトルは

一人でも最強!
三人なら無敵!!


です。

CR充填、歯周組織再生療法、咬合治療、それぞれのスペシャリストの先生によるまさに無敵な公演でした!

fc2blog_2014110811014083b.jpg
左より白石先生、中村先生、高橋先生です


臨床におけるCRの取れにくい処置の仕方
歯周治療とインプラントを上手に組み合わせて患者の歯を大切にしながらの最高の口腔内環境の作り方
咬合治療の難しさ、不安定さ、臨床での見落としやすいところ

をそれぞれ約2時間ずつ、がっつり学ばせていただきました!

何より再確認させられたのは、専門分野は違えど先生方皆さん

患者さんのために!

という信念が同じであるということです。
だからこそ、無敵になれるのだな、と

僕も今回の総会で学んだことを活かし!
少しでも早く〝最強〟とはいかないまでも〝強そう〟になって、もっともっと患者さんによりよい医療を提供できるように頑張ろうと思いました!


ちなみに帰りはドクター皆で新幹線で打ち上げしつつ、総会で学んだことを振り返りながら帰りました。

fc2blog_201411081135015db.jpg
左に佐藤先生がいらっしゃいます!


歯科医師 岡
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる