ホームケアについて

こんにちは。東歯科医院の歯科衛生士村上です。
だいぶお久しぶりになりますが、ホームケアについてお話したいと思います。

ただいま当医院で扱っているホームケア商品の入れ替えを行っております。



上記のように歯ブラシの種類は大幅に増えました‼‼

なぜ種類を増やしたかと言いますと・・・

お口の中の状態は常に同じではないからです!

毎日しっかり磨いていても、体調によって歯茎の状態は変化します。

炎症が起きているときに、いつもの”かため”や”ふつう”の固さの歯ブラシを使用し、
歯茎を傷つけてしまったり・・・
状態がいいのに、”やわらかい”歯ブラシを使用して、磨き残しがあったり・・・

本当だったら、その時の歯茎の状態で歯ブラシを分けてほしいのですが、
面倒だし、そもそも歯茎の状態なんて意識していないという方もいらっしゃると思います。

そこで、メインテナンスが重要になってきます。
メインテナンスではお口の中を綺麗にするだけではなく
今の状態がどういう状態かがはっきりわかります。
そこで、歯ブラシを歯科衛生士さんに選んでもらってください。

自分のお口の中の状態を変えてあげられるのは自分です!
一緒に歯磨きの質を変えていきましょう♪


なお、これからは頻度を上げてホームケア商品についてお話していきたいと思います。
ブログ読んでますと言っていただける事もあり、
個人的にとてもうれしく思っています。
これからもたくさん勉強して頑張りますので、よろしくお願いします。

歯科衛生士 村上
スポンサーサイト

コンクールのお話


お久しぶりです♪
最近気温の変化が激しく、身体がついてこれません。
患者さんも歯ぐきが腫れたり、炎症を起こしてしまっている方が増えてきました。
そんな時こそ、ご自分で行う毎日のホームケアが重要になってきます!!

今日は普段の歯磨きにプラスして使用してほしい、うがい薬のお話をしようと思います。

【コンクール】


上記のコンクールFは高い殺菌力が持続する洗口液です。
コップ1杯の水に数滴まぜてすすぐだけで長時間(約12時間)の効果を実感できるそうです!

洗口液が歯や粘膜に吸着するので効果が持続します。

むし歯の発生、進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の予防を目的としています。

1本で360回~700回分と言われており、お一人での使用なら半年は持つと思います。

また、うがい薬としてだけではなく、当医院では歯間ブラシを使用されている方には原液を少量つけて使用することも薦めています。

後味はスッキリとしたマイルドミント味。
辛すぎず、でもスッキリ感がしっかりあるのも良いところです。

コンクールを使用されている方からは高評価を頂いています。

疲れが出やすいこの季節。お口の中だけでもスッキリ気持ちの良い状態にしてみませんか。

気になる事がございましたら、お気軽にスタッフにまでお伝えください。

歯科衛生士 村上

プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる