IWAKIRISTSTEMセミナー第3回目

 4月21日(木)第3回目のセミナーに参加しました。

セミナー内容は、前歯部の歯周病治療について学びました。
臼歯部と異なり、前歯部は、審美性がとわれるため、
多くの患者さんが気にされ、悩んでるとの声を良く耳にします。

特に前歯部に補綴物を入れている患者様は、清掃性が悪く、
良い状態を保つのが困難です。

 今回セミナーの実技でスケーラーの動かし方や、
適切なブラッシング方法など習得することができました。

今後、悩んでいる患者様に対し、より適確な
アドバイスができるよう歯周病治療に対し勉強を重ね、
知識を高めたいと思います。

残り3回のセミナー頑張ります。
                
                     歯科衛生士  渡辺留実 RIMG1096.jpg

IWAKIRISYSTEMセミナー 第2回目

 本日第二回目は、AMシャープニング、
PM口腔内写真の撮り方について学びました。

シャープニングの実技では、効率良く、
正確に行なうための技術を習得しました。
お寿司屋さんに例えると、包丁を大切に扱い、
良く研がれた最高のものを使用します。
私達にとって包丁は、スケーラーであり、
より良い歯周病治療を成功させるため、
患者さまに、使用する器材に対し、
メインテナンスを徹底していきたいと思います。
 
口腔内写真とは、患者様一人一人のお口の中の
状態を把握するために撮影を行います。
歯列の状態や、歯牙の状態、咬みあわせなどを確認し、
今後の治療計画を立てるにあたり、
とても大切な、資料となります。

求められるものとして、
①規格性の高いものである事。
②患者さまの負担の軽減。
につなげていくための、スピード感など、質の高い治療を
提供する事ができるよう、スタッフ間での勉強会を重ね、
頑張っていきたいと思います。
                        歯科衛生士 渡辺留実

RIMG10751.jpg

東歯科医院 今後の診療時間のお知らせ

今のところ、計画停電が見送りになっておりますので
通常通りの診療を行っております。

尚、計画停電の情報が分かり次第、お知らせいたします。

よろしくお願い致します。

東歯科医院 4月7日~4月9日診療時間のお知らせ

4月7日~4月9日は、計画停電実施見送りのため、通常診療させていただきます。

4月7日(木)8日(金)
午前10:00から13:00
午後14:30から20:00の診療

4月9日(土)
午前10:00から13:00
午後14:00から18:00の診療です。



よろしくお願い致します。

東歯科医院 4月5日診療時間のお知らせ

4月5日火曜日は、計画停電見送りのため、通常診療させていただきます。

午前は10:00から13:00
午後は14:30から20:00の診療です。

よろしくお願い致します。
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる