CT読像ガイダンス

9月13日CT開発者のデンタルオフィスでご厚意によりone to oneでCT読像ガイダンスを行っていただきました。

20110914174015bca[1]

インプラント治療だけでなく、歯を保存するためにも、歯科用CTは応用できるとの説明で、開発者の読像術は非常に示唆に富むものでした。

どの会社の歯科用CTでもいいわけでなく、開発コンセプトがどこまで考えられているかで、歯科用CTが歯の保存治療の診断にもちいることができます。来月にもアドバンス編を行っていただけるとのことで、来院される患者様にも還元できるようまた勉強してきます。


                               理事長 東 高士
スポンサーサイト

東京医科歯科大学 講習会

9月11日東京歯科歯科大学にて東京都技工士会主催の講演会に参加してきました。

20110914173203a76[1]

なかでも加藤先生は歯根膜の変位をどのように考慮してかぶせ物の形態を決定していくかという「主機能部位に基づく実践咬合論」というとても難しい内容をわかりやすく解説していただきました。
参加した高橋、芦田とともに臨床に応用していく予定です。


                           理事長 東 高士

担当医のご指名

こんにちは♪
東歯科院受付の吉田です。

東歯科医院では医療サービス向上の為、治療を終了した患者様にアンケートのご協力をお願いしています。

患者様のご要望に合わせて担当医を決めて戴くことも可能です。
ご希望ございましたら、お気軽に受付までお声を掛けて下さい。

東歯科医院スタッフ一同、患者様に私共の医療サービスを満足していただけるよう日々励んでいきます。

ご協力の程宜しくお願い致します。
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる