納涼会が行われました

7月21日(日)に毎年恒例の納涼会が屋形船“あみ春”にて行われました。

納涼会1

今年は少し早い出発のためか、浅草橋の船着き場より隅田川を渡りお台場に到着した頃は、まだほんのりと灯りがともりはじめた景色でした。夜景もステキですが、波に揺られながらそのうす灯りのパノラマを眺めるのもまた風情がありました。

納涼会2

新鮮なお刺身や、揚げたての天ぷらを味わいながら、先生方やご家族も参加されスタッフと一緒に夏の夜の楽しい時間を過ごしました。

歯科衛生士 横井
スポンサーサイト

補綴臨床STEP UP講座

6月23日、大阪にて咬合に関する講習会に参加してきました。
 ひとつひとつの歯の機能に関することや咀嚼、咬合接触関係、歯根膜による歯の変位についてなど、講義を中村健太郎先生にして頂きました。今まで知らなかったことを多く教えて頂き、大変充実した1日となりました。
 虫歯の詰め物ひとつにしても全体の咬合や咀嚼効率に非常に影響を与えることを学びました。歯の形態や接触関係を意識した治療を心掛けていきたいと思います。

            歯科医師 手塚

補綴臨床SET UP講座

6月22日、大阪にて講習会に参加してきました。
 今回は主に、咀嚼、咬頭嵌合位の維持、適切な歯の変位を確立する為の咬合面形態について講義を中村健太郎先生にして頂きました。
 顎口腔系の維持や保護、新たな疾患の防止を兼ね備えた歯の形態を勉強することができました。
                                
              技工士 高橋
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる