高歯会オリエンテーションに参加して

みなさんこんにちは、歯科医師の山田です。

4月12日に私たち新入社員は『高歯会新人オリエンテーション』に参加させて頂きました。
東院長から、高歯会に入った私達がやるべきこと、歯科治療における心構え、患者さんとどう接していくべきかなどいろいろ教えてもらいました。

また、自己分析を行いました。自分達がどういう人間であるかをしり、これからどう自分の欠点を直し、長所を伸ばすかを考える良い機会になりました。

セミナーが終わった後は東先生と新入社員のみなさんでお花見をさせて頂きました。天気が良く、暖かかくすごしやすかったです。みなさんと楽しくお話をし、親睦を深めることが出来ました。

まだまだ未熟な新参者ですが一日でも早く皆さんのお役に立てるよう、日々精進していきますのでどうぞよろしくお願いします。

歯科衛生士の村上です。

 私も山田先生と一緒に高歯会の新人オリエンテーションに参加してきました。

約4時間行いましたが、前半の内容は『日本という国』『日本の歯科医院』『高歯会の考え方』を学びました。
知っているようで、知らなかったお金の仕組みや現状、また東院長の考え方を知りました。
知らない事が多く、改めて考えさせられた内容になりました。
 後半は、まず自分の事を知り、その自分を東先生や皆さんにも知っていただける内容でした。
簡単なアンケートのようなものを答えるだけなのですが、本当たっていました!
職場では素の自分を隠してしまう性格なのでとても良い機会でした。
 お昼は天気も良く近くの公園でお花見という形でピクニックをしました!食を囲むと距離が近づく感じがしてとても楽しかったです!
この日1日で考え方が少し変わりました!
これから、頑張ってたくさん成長していきたいと思いますので皆さまよろしくお願いします!!

新人研修1

 歯科医師  山田
 歯科衛生士 村上
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる