院内勉強会をおこないました

東歯科医院では毎月1回、院内にて勉強会や話し合いを行っています。
今月も1月12日(金)にミーティングを行いました。
いつもご協力いただきありがとうございます。

まずはスタッフの中で疑問に思ったことや、
もっとこうしたら良い!と思えることを相談しています。
DSCF2073.jpg

次にDH村上からP-MAXのセミナー報告です。
DSCF2072.jpg
衛生士さんが歯石を取るために使っている超音波の機械について、
正しい使い方や当て方など、あらためて聞く事ができました。
患者さんの中には、歯医者さんで聞こえる、あの「キーン!」とした音が苦手な方も多いと思います。
でも、あの「キーン!」の音は風を切っている音がしているだけで、削っている音では無いんです。
これを聞いて、少しでも安心していただけると嬉しいです。

DH野本からはPCRについてです。
DSCF2074.jpg
実際の症例をふまえての発表でした。
ある患者さんは、歯周ポケットがとても深くなってしまいましたが、歯磨きのモチベーションを上げることで数値がとても改善していました。
毎日歯磨きをしていても、どれくらい磨けているのか分からない方もいるのではないでしょうか。
せっかく歯磨きを頑張っていても、正しく磨けていないと磨き残し(プラーク)がでてしまいます。
東歯科では「染め出し」をしていて、実際に自分の歯磨きが苦手なところを確認することができます。
衛生士さんと正しい歯ブラシの当て方を確認することもできます。

ご興味がありましたら、お気軽にスタッフまでお聞きください。


受付 濱田



スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる