FC2ブログ

院内勉強会を行いました。

平成30年9月28日(金)14時30分〜15時30分 東歯科医院にて院内勉強会を行いました。
DSCF2223.jpg
『月1回東歯科医院の患者さんのことを考える時間』として皆様の診療のお時間を頂き、ご協力感謝致します。

9月の勉強会では、先日新しくなった口腔内撮影用カメラでの各歯科衛生士の撮影チェックをしました。

お口の中を撮影するということは、患者様にとっても私達にとっても、変化を確認できるとても大事な記録なのです。

毎日鏡で見ていても、ご自宅でお口のお写真を撮ることは少ない事でしょう。

ご病気や事故などでお口の状態が変わった時などにも記録を残しておく事で、以前の状態を把握する事が可能です。

歯周病などでも、歯茎の状態や歯の状態を撮影して残しておく事で、以前と現在の比較をすることができるのです。

院内でお口の撮影する際には、患者様にもご自身の撮影のお手伝いをして頂くことがあります。

少しでも患者様の負担や痛みのないよう日々精進していきますので、ご協力お願い致します!

歯科衛生士 野本
スポンサーサイト

口腔撮影用カメラの研修を行ないました

いつも患者様には予約時間をご協力をいただきましてありがとうございます。8月31日(金)のミーティングにて、口腔撮影用カメラが新しくなりましたので研修を行ないました。

こちらは歯科専用のカメラで、通常の撮影はもちろん、ホワイトニングや歯の装着物の状態などモードを選択して撮影することが可能です。
お口の状態を写真で記録することで、患者さんに自分のお口の状態を知っていただけますし
私たちも、経年的に比較することが出来るので、これからさらに活用していきたいと思っております!

↓とても軽く、タッチパネルでスマホのように操作できます。
撮影時間が短縮されれば患者さんの負担軽減になると思います♪
burogu 1
歯科衛生士 大堀
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる