4月6日(土)院内勉強会

4月6日の診療後に院内勉強会を行いました。
今回は他院の先生方も参加してくれました。


まずはDH渡辺より、ぺリオセミナーに参加した報告について。
ぺリオリスクとカリエスリスクが高い人への対処の仕方や、酸蝕症について。
そして私たちDHが全身疾患などの検査項目の正常値を把握し
外科処置前に確認していきます。
口腔内だけでなく、全身疾患や健康診断などの検査結果も持ってきてもらい
リスクを把握する必要があります。

1DSC01318.jpg


DH横井より、スタンダードプリコーション(標準予防策)について。
全ての患者の湿性生体物質は感染の可能性があるものとして扱うこと。
目的は患者さんの交差感染から守ることです。
器具や器械に合わせた滅菌、消毒をして正しい管理が必要になります。
また医療廃棄物やごみの取り扱いにも注意し、感染経路を広げないことがより大切です。
そして私たちスタッフ全員がスタンダードプリコーションについて
しっかり学び、正しく理解することが大事になると改めて感じました。

2DSC01320.jpg



院長より、新しく入った先生に向けての話や、かみ合わせについてお話してもらいました。

勉強会のあとはお楽しみのお食事会。
お世話になった先生方と新しく仲間になった先生との歓送迎会でした。
おいしく楽しくあっという間の時間でした。

3DSC01330.jpg


今回の勉強会でさらに東歯科医院全体がレベルアップし、
よりいいものになればいいなと思います。

                            DH浦崎
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる