~高歯会~WORKSHOP

6月10、11日院内勉強会を行いました。
2日間の休診ご協力頂きありがとうございました。

今回の勉強会では、院長が参加している修練会の
林先生を講師にお招きし行われました。
修練会では高レベルな補綴治療を患者様に行う
事ができるよう日々修練されています。

DSC01687_convert_20130615130837.jpg

東歯科でも現在補綴治療を行っていますが、
特殊な器具や機械が多く、患者様の中には治療の
意味や、必要性、治療期間、に対し不安を抱えて
来院されている方もいらっしゃいました。
そこで今回の勉強会では患者様に寄り添い私たち
医療従事者と患者様が同じゴールを目指していく
ための技術、知識の習得を目的とし行いました。
先生の技術が優れていても、スタッフ、医院全体の
技術が伴わなければ良い治療は患者様に提供する事
は絶対にできません。

DSC01686_convert_20130615131503.jpg

そのために必要な印象採得、口腔内写真の技術習得。
そして患者様の不安の声に答えていくための知識、
治療説明などを講義で学びました。

DSCF5058_convert_20130615131424.jpg

林先生のお言葉に「治療の選択肢」とありました。
噛み合わせを主訴に来院された患者様に対し、豊富な技術と
知識を習得する事により患者様に対しより良い治療を行う事が
できるよう院長を筆頭に向上し続けていきます。
補綴治療後の患者様が一人でも多く笑顔で過ごしていけるよう
私たちスタッフも全力で頑張っていきたいと思います。
貴重な2日間を頂き、患者様、林先生、ありがとうございました。                

                         DH渡辺
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる