東京医科歯科大学埼玉同窓会講演会に参加しました

9月8日、浦和にて東京医科歯科大学埼玉同窓会講演会が開催されました。

講師は私が大学院時代にお世話になった富士谷先生でした。富士谷先生は現在愛知学院大学助教授で活躍されている先生です。

GetAttachment_20130909105552d9e.jpg


講演は最新の歯科接着テクニック、審美修復、知覚過敏症への対応など幅広きに渡る内容でした。

先生は、現代では患者さんが医療に関して得られる情報が多くなっていて、マスコミやCMで流れる情報は最低限歯科医師が学んでおく必要があると述べられていました。

導入する、しないは別として、医院の学術レベルを常にup to dateしておくことの重要性を学びました。

           歯科医師 東
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる