2013年 勉強会・忘年会

12月22日は勉強会と忘年会がありました。

今年はいつもの勉強会とはちがい、スペシャルゲストをお迎えしてスタッフ全員で学んできました。
真織由季先生に来ていただいて「バランスセラピー学講座」を受けました。

25勉強会1

バランスセラピー学とは、人生をイキイキと成長させる技術で、心身両面からアプローチするそうです。
ストレスの原因は人それぞれだと思いますが、人間関係や仕事、将来のことなど、私も抱えるものはたくさんあります。
今回教えていただいたのはホメオストレッチ。浸透圧で生理学的リラクセーション状態をつくるそうです。
実際に体験しながら行い、手のひらで感じる温度や、柔らかい圧、何とも言えない気持ちになりました。

25勉強会2

歯科医院に来院される方も、不安を抱えていたり、緊張してしまう人も多いかと思います。私たちスタッフが出来ることで、その不安や緊張を少しでも和らぐことができたらいいなと思います。
今回教えていただいた、ホメオストレッチや呼吸法が歯科でも活用できたらなと思いました。
最後にはとっても素敵な歌を披露していただき感動。真織先生のお話が聞けてすばらしい時間を過ごすことができました。

院長より、2014年は「シナジー」でスタッフや患者さんと手と手をつないでいこうというお話もありました。
みんなで協力し合い、支え合い、励まし合い、成長していきたいと思います。

25忘年会2

その後は楽しく忘年会。
懐石料理をおいしくいただきました。
来年もがんばります!

25忘年会1

真織先生、貴重な時間をありがとうございました。

歯科衛生士 浦崎
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる