5月10日院内勉強会

5月10日、院内勉強会を行いました。

新しいスタッフが入り、初めての勉強会です。 

まず院長より
今の東歯科医院の問題点や改善点を含め、指摘を受けました。
まずはキャンセルを減らすこと。
アポイントの取り方を変える。
そして、今年のテーマである「シナジー」を意識し、スタッフ同士や患者さんと手をつなぐ関係でありたいと思いました。

DSC04362_convert_20140516202551.jpg


DH吉田より
3月に受けたセミナーの報告がありました。歯周病治療について、基本的なことでしたが、再確認することができました。
新しいスタッフもいたので、よかったと思います。
何より、患者さんに負担が少なく、より正確な検査や治療ができるようにしていきたいと思います。

DH横井より
トリートメントコーディネーターについて。TCとは患者と医院の架け橋になることです。
患者コミュニケーションの専門家として、高付加価値をつける。
患者さんとの会話も広がり、知識や情報だけでなく、対応能力や満足度、信頼度も上がります。
いい刺激を受け、患者さんや医院に貢献できたらと思います。

DSCF9115_convert_20140516202845.jpg


DA吉田より
受付の役割、求められるものについて。
受付側から、患者さんとスタッフ間の情報共有する大切さや、コミュニケーションについて話してくれました。
受付によるおもてなしの方法やクレーム対応など、衛生士とはまた別目線で確認することができました。
スタッフみんなで、”おもてなし”を意識していきたいと思います。

DSC04368_convert_20140516201431.jpg


新しいスタッフによる簡単なスピーチやドクターからの意見も交え、これからの東歯科医院を改めて見直しました。
一人一人が診療の流れを把握し、そしてみんなの知識を統一し、スタッフ教育もしやすい環境にしなければいけません。
よりよい東歯科医院になるよう努力していきたいと思います。


そのあとはお楽しみの歓迎会。
おいしく楽しく、みんなでの交流も深まったと思います。
院長、焼き肉ご馳走様でした!!

DH浦崎
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる