根管治療セミナー

こんにちは大竹です。

6月1日に行われたKaVo主催の根管治療セミナーに参加してきました。

講師の中村健太郎先生は補綴治療の専門の先生とのとでしたが、根管治療に対する知識、技術は衝撃を受けるものばかりでした。そして、歯科治療の基礎的な部分にあたる根管治療はとても重要であり、それがあって初めて補綴治療が完結するのだと再認識してきました。

風邪やインフルエンザはいつか治るものですが、根管内は人間の治癒能力が働きにくい場所であるため、放っておいては治らない。そのため、私たち歯科医師がその治癒過程をお手伝いさせていただかなければならないのです…。そこに責任とやりがいを感じました。

今日のセミナーで学んだことを常に念頭に置き、日々の一つ一つの治療を行っていきたいと思います。


ブログ


~わかりにくいですが、中村先生の根管充填。すごいです。~


歯科医師 大竹
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる