IWAKIRI SYSTEMセミナーに参加してきました

7月10日にIWAKIRI SYSTEM 歯科衛生士6回コースの第1回目のセミナーに参加してきました。

このセミナーは歯周治療のスペシャリストになるためのセミナーです。

第1回目の講義では、主に歯周治療についてのカウンセリングや動機づけのコツを教わりました。
歯周病予防の為に一番大切な事は『早期発見、早期治療』、そのために定期的な検診を受けていただき現在の状態を私達も患者様も知る事が大切です。
歯周病は私達の治療と患者様自身のブラッシングが合わさる事で改善してきますので、適切なアドバイスをさせていただくとともに分からないことがありましたらいつでもお伝えください。

講義の後は実習を行い、この日は歯周病の検査と口の中の記録を残すための写真の撮り方を練習しました。
相互実習だったため、患者としての痛みや辛さも学べましたので、実際に行う時は自分が感じた事をふまえながら行っていきたいと思います。

次回もしっかり勉強してきたいと思います。

14052483340.png


DH村上
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる