IWAKIRISYSTEMセミナーに参加してきました

7月24日(木)に第2回IWAKIRISYSTEMセミナーに参加してきました。

今回は主にシャープニングと口腔内カメラの9枚法を学んできました。

シャープニングは歯のクリーニングをする器具のお手入れの事ですが、お手入れを怠ってしまうと自分にも患者さんにも負担になります。
お手入れの方法は慣れれば簡単ですが、正直私はずっと苦手でした。
岩切先生の指導の下、刃がなくなるのではというまで練習してきました。
普段でも練習する機会はあるので、患者さんのためにも早く苦手を克服していきたいと思います。

口腔内カメラでは普段あまり使用しない9枚撮る方法を学んできました。
9枚法ですと、見えにくい奥歯の裏側などの写真を撮ります。
この方法を使用し、よりわかりやすく説明できるように、手早く撮れる練習をしていきたいと思います。

今回のセミナーでは課題を知る事ができ、自分自身のモチベーションが上がりました。

14061918430.jpeg
写真:今回少しふれたスケーリングの練習です

DH村上
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる