感染予防セミナーに参加してきました

7月27日にさいたま市文化センターで行われた『確実で効率的、且つ安全性を目指した感染予防について ~間違った手順、必要のない工程がいつの間にか定着していませんか?~』のセミナーに参加してきました。

夏らしい暑~いお天気の中、いざ会場へ♪

14065502720.jpeg

医科領域での感染領域のエキスパートである島崎豊先生から様々な感染予防対策業務を学んできました。

お口の中を治療するに当たって、器具器材の滅菌はもちろんの事、医院内の清掃や、術者、アシスタントの手指消毒は今までも意識して行なってきました。

そういった当たり前になっている、洗浄、消毒、滅菌を改めて見直す事ができ、効率的な方法を取得することができました!

14065503000.jpeg

手指消毒は私達医療従事者にとっても大事な事ですが、皆様にとってもとても大事なことです。

手指から汚れを除去し、有害な病原微生物を除去することで手指を介した交差感染から自分を守る事ができます。

お子様はもちろんの事、大人の方も、外出先や何かに触れた後や作業後には手指を消毒する習慣を是非つける事をお勧めします♪

何よりも大事な事は「人に感染をさせない、自分もしない」ことなのです。

皆様がこれからも安心して、歯科治療が受けられるように日々精進していきます。

14065503260.jpeg

スタッフ一同
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる