IWAKIRISYSTEMセミナーに参加してきました


8月21日にIWAKIRI SYSTEMセミナー第4回に参加してきました。

今回は前回に引き続きキュレッタージの練習と、ディプラーキングの練習をしました。

キュレッタージは根面に付いている歯石を除去することで、
ディプラーキングは歯垢を除去することです。
どちらにしても、固定を置く指の位置が大切なのですが、私は固定が苦手でした。
そのため、ほぼずっと先生を独占して練習しました。
固定の位置から器具の当て方、力の加減までひたすら時間があれば相互実習とマネキンにて練習をしました。
最後には、スムーズに出来るようになったので、セミナー以外でも日々練習を続けていきたいと思います。


写真:ディプラーキングのマネキン練習

DH村上
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる