Dentiumインプラントセミナーに行ってきました!

皆さんこんにちは!
いよいよ秋ですね。衣替えのタイミングを計りつつめんどくさくて未だに半そで、

東歯科のDr岡です。

9月の24日にコアフロント株式会社の主催するDentiumインプラントセミナーに行ってまいりました。
インプラント系のセミナーに参加するのは初めてだったのでドキドキです!

内容としては新しいインプラント体(人工歯根)の説明や紹介、臨床への応用例が主でした。
インプラントの各会社、種類による向き不向きや新商品の新たな使い方等、とても勉強になりました!

そしてさらに!模型を使った埋入実習もさせていただきました。

Dentiumインプラントセミナー
              ※流石に普段着半そででなくスーツです

もちろんDentiumの埋入キットを使わせていただいたんですが、

「歯医者さんが歯医者さんのために開発した」

というのがうたい文句だけあって、順番も分かりやすく、初めての僕でもスムーズに埋入を行うことができました!

今回のセミナー参加で、インプラントへの理解が深まり、勉強へのモチベーションも上がったので、
これからもインプラントの勉強、がんばっていきます!!!


Dr岡
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる