名古屋の修練会総会に参加してきました

11月2、3日、名古屋で行われた修練会の総会がありました。
今回は5周年ということで、二日間の総会です。私たちは一日目の総会に参加してきました。

26修練会総会1

まずは補綴治療について。
患者さんが満足し、そして無調整でぴったりな補綴装置を入れるためにチーム医療をしていく必要があります。
口腔内に人工物が入るのは、違和感があります。その上で、見た目の改善だけではなく、機能や咀嚼といった歯の本来の役割を果たさなくてはなりません。
私たちがそのサポートをし、満足度の高い治療がいくようにしたいと思います。

26修練会総会3

そして予防管理について。
歯科医院には治療のためにいく、という方が多いかと思います。治療が必要になる前に出来ることもあります。予防をする、ということをもっと知って欲しいと思います。
口腔内が健康な方がその状態を維持するために、そして健康になるために今出来ることをサポートしていきたいと思います。
口腔内のアンチエイジングのお手伝いをします!!

26修練会総会4

そして感染管理について。
いろんな感染症が流行ってきています。その中でインフェクションコントロール(感染管理)がとても重要になってきています。
新聞等で話題になりましたが、歯科医院の衛生面での問題。その前から東歯科医院では、器具などは患者さんごとの個別滅菌を徹底しています。
そして感染を広げないよう、基本的な手指消毒も大事になってきます。

26修練会総会5

また他医院の感染管理の取り組みには、学ぶことが多くとても勉強になりました。
東歯科医院で生かせるものは取り入れ、医院全体でしっかりと取り組んでいきたいと思います。

26修練会総会2

日帰りでの名古屋でしたが、勉強になった一日でした。
帰りの新幹線はスタッフみんなで打ち上げをし気持ち一丸となり、充実した日になりました。

DH浦崎
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる