サプリメントセミナーに行ってきました

平成27年1月25日(日)、東京八重洲ホールで日本アンチエイジング歯科学会主催の新春サプリメントセミナーに参加してきました。

今回のテーマは~「サプリメント外来」の導入と運営~です。

サプリ1
        (歯科で役立つ栄養素)

内閣府アベノミクスの一環としてサプリメントの法的規制が緩和され、歯科医院における「サプリメント外来」の環境もより整われるようになりました。当院でも5年前より、治療中の患者さんの、栄養や食事指導、相談の中で、必要とされる栄養の補助的なものとしてサプリメントをお勧めしております。

サプリ2
  (メディアでもお馴染みの久保明先生とご一緒に)

あくまでも栄養補助食品としてのサプリメントは、お薬のように効果・効能の表記、説明が出来ませんでしたが、今後はしっかりエビデンスのあるものついては、ご説明できるようになりました。

サプリ3
  (お昼は栄養バランスのよいアンチエイジング弁当)

メディアの商法戦略で氾濫しますサプリメント商品に患者さんが迷わないように、このようなセミナーで専門医やサプリメントを作られている企業、お料理研究家の先生方から、正しい知識と新しい情報を学び、患者さんと一緒に歯も体も健康に維持していけるよう協力していきたいと思いました。

サプリ4
  (ご自身も食事でガンを克服された高遠智子先生)
※ベストセラー『食べものだけで余命3ヶ月のガンが消えた』の著書

治療中の体調やお食事でお困りのことがございましたら、お気軽にお声かけください。

歯科衛生士 横井
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる