IWAKIRISYSTEMセミナー参加

 3月10日〔木)に御徒町で行なわれた歯周病治療の
スペシャリスト岩切先生のセミナーに参加しました。

初日という事もあり、歯周病治療の基礎である
資料の作成(パントモ・デンタル)などを学びました。

以前学んだスタモ採得同様、パントモやデンタルの
規格性など重要さを改めて感じました。

今までの私は、時間を気にするあまり、一番大切な
患者さんと向き合うという時間を、しっかりと
とれていなかったと痛感しました。

 カウンセリングの話術、説明の流れ、
インホォームドコンセントの説明などを学び、
残りのセミナーで技術、知識共に、より良い歯周知識に
繋がるよう頑張りたいと思います。

              東歯科医院 歯科衛生士 渡辺留実

スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる