口臭症治療のセミナーに参加してきました。

20150518210034b52.jpg

2015年5月17日(日)水道橋JDNビルにて
〜口臭、口臭症治療ClO2製剤による口臭の無臭化(デオドラント)〜
口臭治療専門の本田俊一先生の講義に参加してきました。

本田先生は6000千人以上の口臭に悩む患者様を診てきた口臭のスペシャリストです。

「口臭は病気ではない 口臭に悩まされる口臭症なんです」by.本田先生

“口臭”
年齢性別問わず気になるこの言葉

•他人に自分の口が臭ってるんじゃないかと気にされている方

•自分の口臭が気になって口に手をあててしまう方

•誰にも言えなくて孤独な方

気にする程度は様々でもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

健康な方でも口臭はあります!

「口臭を無臭にするのは簡単だけど、口臭について悩みを解決するのは難しい」と本田先生がおっしゃっていました。

確かにそうかもしれませんね。

他人が気になるほどの口臭でもない時でも、本人が気にしていれば、悩んでしまいますよね。

朝起きた時や疲れた時、臭いの強い物を食べた時に起こる“生理的口臭”

歯周炎や鼻の病気、全身疾患で起こる“病的口臭”
大きく分けて二つに分類されます。

口臭は様々な要因からなる臭気(ガス)なんです!

解決方法はそれぞれ違いますが、当院では口臭を気にされている方に、口臭ガス測定器をオススメしています。

まず、ご自身の口臭ガスがどれくらいあるかを知るのもいいかもしれません。
20150518210139b13.jpg

唾液は口臭にとって、とても重要な鍵にもなります。

唾液の分泌が減るとお口の中の細菌が活性化され、口臭ガスが発生しやす状態になります。
また、お口の中が酸性化し、虫歯や歯周病が進行しやすい状態を作り出します。

当院ではこういった唾液を検査できる歯科ドックも行っています。

お気軽にスタッフにお聞き下さい!

長くなりましたが、少しでも患者様のお役にたてればと思い日々精進していきたいです。
201505182101219ba.jpg


DH 吉田

プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる