6月5日 勉強会

6月5日に蕨市民会館にて院内の
勉強会を行いました。

前回のワークではスタッフそれぞれが感じている問題点をポストイットに書き出し熟成させる、というものでした。

今回のワークでは前回の熟成させた問題点の解決策を見出していくものです。

20150610172926b56.jpg

簡単な様ですが、実はすごく難しく…
問題を解決するのはとても大変で、時間がかかるものです。

こうして自分ひとりでは考えつかないような解決策を他のスタッフと共に様々な視点から考えることで、より良い解決策が見つかり、より良い医院を創りあげていけると思います。

衛生士村上による研修の報告もありました。
学んで来たことを皆でシェアすることは大切だと改めて感じました。

まだまだ歯科についての知識が少ない私ですが、この勉強会で学んだことを活かして日々精進していきます。

受付 上原
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる