さいたまインプラント研究会100時間コース

皆さんこんにちは!
前回の投稿から2週間たらずで申し訳ありませんが!!

Dr.岡です

今回は埼玉インプラント研究会100時間コースにて東院長先生が講義をなさるということでこの不肖岡、ついて行かせていただきました!
実習もあるということで今回は白鵬さんの研修センターにて行いました

まずは我等が東院長先生の講義です!



インプラントの専門医をとるためのアドバイスやインプラントを埋入した後の問題点、咬合の管理の大切さ、そのための検査について講義していただきました!
次は丹野先生によるインプラントデザイン(構造)の説明です


インプラントといっても色んな種類があります

ネジの形や長さによって利点や欠点があるわけです。それを患者さんの骨の状態によってどう使い分けるか、大変勉強になる講義でした!
そして次は実習です!


まずは東先生のデモをえて

実践です!


❇︎美味しそう!な顔してますが右手に握ってるのは箸ではありません




そして美味しいお弁当を食べながら白鵬さんのランチョンセミナーを得て




オオトリは東京歯科大学の口腔インプラント科教授の矢島先生です!



インプラント治療には過去にNHKのクローズアップ現代に医療事故のことについて取り上げられ、大分悪いイメージが定着してしまったことがあります。

そんな中で医療事故を避けるためにはどうしたらよいか、そしてさらには歯科医師の未来に関してのことまで熱く楽しく講義していただきました!
今回の勉強会に参加させていただいて、インプラントのことだけでなく、自分達の未来に関してまで深く考えさせられました!

連れてきていただいた院長先生ありがとうございました。

必ず患者さんに還元して行こうと思います!!
Dr.岡
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる