2015 全都講習会@昭和大学

昭和大学で開催された全都講習会「最新メタルレス・デジタルデンティストリー」に技工士の高橋、長羽&漆原先生と参加してきました。

学生時代の実習講師だった昭和大学の馬場教授が講演され、歯科医療におけるデジタル化のメリットに関して学ぶことができました。

私も何度か見学させていただいたのですが、昭和大学の歯科技工部は私の知る限りDigital Dentistryの最先端の技術と設備を有していると思います。

馬場教授のおかげで現時点で患者さんに還元効果の高いデジタル機器が選別できるようになりました。

歯科のデジタル化は患者さんには型取り時の負担軽減、使用材料のtraceabilityの徹底など安全・安心の歯科医療の提供に直接的に関わってくると考えています。

設備導入までもうしばらくお待ち下さい。

ぶろぐ1

ぶろぐ2


歯科医師 東











スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる