院内勉強会を行いました

11月20日院内にて勉強会を行いました。

この勉強会は患者様により安心して歯科医院へ来院して頂けるように、月に一度スタッフ全員でセミナー報告やディベート、改善案を提案していく良い機会になっています。

その為に患者様には診療時間を短縮しご迷惑おかけしています。
御理解に感謝致します。


始めに、歯科衛生士 小田切によるIWAKIRI SYSTEMの6回に及ぶ講義を終えたセミナー発表。
当院で行っているやり方だけではなく、
他の医院のシステムを学ぶことはとても大切なことです。
小さなレントゲンの写真(歯科ではデンタル)は、大きなレントゲンの写真だけでは確認しづらい歯の周りの組織や歯の根の状態を撮影する事が出来ます。
患者様には小さいレントゲン写真の撮影をお願いする事がありますが、目に見えない部分の状態を確認するには必要になるものなのでご理解下さい。

次に、歯科衛生士 横井による他の医院から学ぶ滅菌方法や感染対策についてとセミナー報告。
当院では患者様に安心して診療を受けていただけるように感染対策の設備を充実しています。
是非当院のホームページでご覧下さい。
http://www.higashi-dental.jp/info04.html


日々進歩する歯科の常識。
スタッフ皆で学びを共有し、改善していく事が患者様によりよい歯科診療を提供出来ることに繋がればと思います。

歯科衛生士 吉田
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる