画像コミュニケーションスペシャリスト


9月13日と10月11日の2日間に渡り、歯科衛生士画像コミュニケーションコース(basic)に参加してきました。
当院でも導入している画像説明のツール、"visual MAX"を使用して患者さんとコミュニケーションをとることを目的としたセミナーです。
このセミナーでは一人一台visualMAXが入っているサーフェスを借りる事ができ、自宅や、職場で実践練習をすることができました。
2日目にはロールプレイングがあり、先生や、他の参加者の前で患者さんに画像ツールを使用して説明するという試験内容がありました。
試験に合格すると画像コミュニケーションのスペシャリストとなる事ができるんです。
課題と筆記試験とロールプレイングの総合点で合否が決まりますが・・・
なんとか合格することができました‼‼‼



普段から使用している画像ツールですが、もっと患者さんにわかりやすく伝えられるように試行錯誤していくので
わからないことがありましたら、何なりとお申しつけください。

DSC_1005.jpg

恐れ多くも賞状を飾らせていただきました。日々精進していきたいと思います!

歯科衛生士 村上
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる