1月15日 勉強会

1月15日に蕨にある「くるる」という
施設の会議室を借りて勉強会を行いました。

2016011718553613f.jpeg

まず最初にDH村上による意識の共通共有化。
年末の大掃除でインプラントの治療に使用する機材の保管場所を綺麗に整頓しました。
分別して保管することで、どの機材がどこにあるか、スタッフみんなで共有することができ、機材の紛失の防止にも繋がります。


次にDH横井によるアンケート集計。
受付にてアンケートのハガキをお渡しし、患者様の満足度などを集計させて頂きました。

ありがたいことに満足の回答が増え、
スタッフ、治療に対しての満足度もほぼ100%という結果でした。
この結果は私たちスタッフの励みにもなります。



最後にスタッフ全員で今の東歯科医院の
気になるところ、改善点を話し合いました。
勉強会を重ねるにつれて、新たな問題点もありますが、少しずつ良くなってきていると感じています。


これからこの勉強会が、毎月第二金曜日に恒例で行われることになりました。
患者様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、これからもよりよい医院づくりをスタッフ全員でしていきますので、宜しくお願い致します。


受付 上原
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる