2月19日 医院内勉強会

2月19日に勉強会を行いました。

最初に、予約管理システムを導入するにあたりお話しから始まりました。
情報の引き出しや管理が簡易化するなどメリットが多い反面、操作方法の不慣れな難しさなどデメリットもあります。患者さんにとってより良い環境になるようこれからスタッフみんなで勉強していきます。

次に、歯科技工の高橋さんから被せ物の型を取る材料についてのお話しでした。
患者さんのお口に入る物を作るにあたり、精密に型を取る為には材料の性質を知る事がとても大切になります。患者さんのお口の状態を観察し考え、ポイントを押さえ工夫して行っていこうと思います。

DSCF9426.jpg

次に、前回に引き続き歯科衛生士の横井によるアンケートの集計報告をおこないました。
患者さんのお声を聞くことで当院の良い点、改善すべき点を知りより良い環境になるようスタッフみんなで努力していきます。

最後に当院の問題や課題についてみんなで話し合いました。
問題になったことの状況を確認し、どうするべきだったのか、これからはどうしていく事が大切か改善策を考えました。
スタッフが共通理解を深め高品質な医療を提供する事が出来る様に日々努力していきます!

歯科衛生士 小田切
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる