院内勉強会をおこないました

3月11日院内勉強会とミーティングをおこないました。

毎月一度診療時間を切らせて勉強会をさせていただいているため、
皆様のご協力に感謝です。

まずはDH吉田から企業内保育所見学の報告です。

東京歯科衛生士講演会

東歯科医院は「女性が働きやすい職場」として、
埼玉県の[多様な働き方実践企業]に認定されています。

歯科医院は女性スタッフも多く働いているため、
結婚や出産後に安心して復職できる環境があることはとても嬉しいと思います。

DH吉田の報告のなかで企業内保育所を整備するには色々な課題があり、
また、周りの地域との連携も不可欠になってくることが分かりました。

川口市は埼玉県の中ではまだまだ待機児童が多いほうだということです。。
これから結婚・出産を迎える女性スタッフにとって、企業内に保育所があるととても安心ですね。

院内ミーティングでは、
毎月スタッフが感じていることについて皆で話し合いをおこなっています。

ひとりひとりのスタッフが気づいた問題点や疑問点について皆で改善案を考えます。

3.jpg

院内勉強会後は、新しく入社したスタッフの歓迎会をおこないました♪

そして、この日お誕生日だったスタッフに、院長からまさかのサプライズです!!

2.jpg

おめでとうございます~♪

これからもスタッフみんな明るく笑顔で、
東歯科医院に来ていただいている患者様をお迎えいたします。

DA佐藤




スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる