グッペリってご存じですか

6月12日に大宮西口の献血ルームにて
歯科衛生士のボランティア団体が行っている
イベントに行ってきました。

”Goodbye Perioプロジェクト”として活動されている彼女達は
「日本から歯周病の人をなくしたい。みんなの健康を守りたい。」
という想いから、歯周病とその予防方法を知ってもらうため
いろいろな場所でイベントを行っているそうです。

主に歯周病予防に効果のあるデンタルフロスの提案と
正しい使い方のアドバイスをしていました。

大宮の献血ルームでは月に一回このイベントを行っています。
私はずっと行ってみたいと思いついにこのたび行ってきました。

フロスって難しいな・・・大切なのはわかるけど
慣れてないとめんどくさいなって思っちゃいますよね。
私もフロスの使い方をしっかり伝えきれてなかったなと
悩んでいた時に知ったのがこのイベントです。

患者さんに伝えるためにはまず自分がもう一度教えてもらってからと考え
参加してみたら、とても勉強になりました。

当医院に入らした時には私たちがわかるまでお伝えしますが、
一般の方でも気軽に行けるイベントですので、
フロスの使い方でお困りの方はぜひ行ってみてください。
顕微鏡もあり、お口の中の簡単なチェックもしてもらえますよ。
詳しくはグッペリで検索してみてください。

14657097670.jpeg

写真はスタッフの方々と一緒に撮っていただきました。
いつか、そちら側にたってみたいです♪

歯科衛生士 村上




スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる