shurenkai 補綴臨床ステップアップ講座 最終回

みなさんこんにちは!

あっという間に夏ですねー
Dr.岡です

今回はshurenkai 補綴臨床ステップアップ講座 の最終回でした
全6回におよぶ勉強会でしたが、あっという間に過ぎていきますね、刻は

今回のテーマは検査項目についてです!
今までの勉強会で検査の大切さを学び、今回はその種類について、、ということですね!

まずは基礎、基本検査です
写真撮影、パノラマオルソ写真(大きいX線ですね)、歯周病の検査、型取り
になります

この4つは正確な診断に欠かせないものになります

そして精密検査です
これは基本検査をした後に我々Drが診断のために追加が必要と判断してやるものになります
種類はたくさんありますが、大きく分けて二つあります

患者さんに苦痛や手間をかけるものとかけないもの

です


もちろんできるだけ苦痛や手間はかけたくないのですが、やはり正確な診断のためには必要なので、間違った処置をしないためにも!


皆様どうかお付き合いくださいませ!!




帰りは佐藤先生と今回の勉強会を振り返りながら食事をして帰りました



それではみなさん次のブログでまたお会いしましょう!

Dr.岡
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる