日本デンタルショーでセミナーを行いました

7月16日・17日に東京ビックサイトにて日本デンタルショー2016東京が開催されました。
今回はその会場のメディア株式会社のブース内で〖SPTⅡ算定実践セミナー〗実際のチェアータイムを想定して実演を行いました。

32_convert_20160723075156.jpg

この春の保険点数の改正に伴い、患者さんが常々大変心配している歯周病について、保険診療の中でより患者さんの口腔内をしっかり治療し、長期的に予防管理できるシステムが確立してきています。
新しい保険加算ですので、それには医療側の十分な環境と知識、技術が更に必要になります。また、歯周病の安定期の経過を診ていくために、患者さんの症状によっては、1か月毎などの短い期間で受診して頂くことも必要になってきます。ですから皆さんのご理解とご協力も得られなければなりません。

01_convert_20160723075045.jpg
(これは便利!歯周検査が音声入力で簡単かつ衛生的になります)

患者さんひとりひとりが、かかりつけの歯科医師のもと安心して治療が受けられますように、大切な患者さんの健康と笑顔で楽しい人生のために長期にわたり寄り添える…そんなかかりつけの歯科衛生士でありたいと思っています。

IMG_0233_convert_20160723074341.jpg
(癒し系の優しい社員の方の個人スマホでの写真…ありがとうござます)

また、今回は企業社員の個々の能力や行動力から、それを取りまとめる組織力やチームワークも実践で学ぶことができ、医院の組織づくりに役立てたいと思いました。

歯科衛生士 横井
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる