デンタルショーに参加させて頂きました!

10月23日に宇都宮市で開催された『アマガイデンタルショー2016』に参加させて頂きました。

デンタルショーでは、歯科メーカーさんの新作商品やお勧め商品の展示をされていまし。
歯科衛生士の私としては、色々な種類の歯磨き用品を見ることができとても勉強になりました!

講演会ではホワイトニングについてと歯周サポートについてのご講義を傾聴させて頂きました。
ホワイトニングに興味を持っているが、なかなか手が出ないという方が沢山いらっしゃると思います。
今回のご講義では、どの様に説明し、どの様な点に注意するのかを学ぶ事が出来ました。
少しでもホワイトニングに興味がある方!気軽にご相談下さい。お役に立てるようお話しさせて頂きます。

歯周サポートでは、定期健診を行うにあたり、ポイントや注意点を学ばせて頂きました。
定期健診にしっかり来てくださる方、あまり来ない方とでは統計的にも大きく差がでるとのことでした。
自分自身の歯を守ることが出来るのは“自分”なのです。私たち歯科衛生士はそのサポートをさせて頂きます!

Cv8WmBPUIAAwH1E.jpg


(初めてデンタルショーに参加させて頂き、圧倒され写真を撮り損ねました…。)

歯科衛生士 小田切
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる