高歯会2016年度勉強会&講演会

皆様こんにちは!
今年ももう終わりですね、、
皆様は今年の目標は達成できましたか?
僕のダイエットは来年に持ち越し確定です!
高歯会のDr.岡です
先日は高歯会の勉強会&学術講演会でした!
まずは各医院の衛生士さんによるメンテナンスにおける治療についての発表です。
みんなで知識を共有するすることでよりよいメンテナンスを患者さんに提供できるように頑張って発表していました。
次に学術講演会では、鶴見大学の花田信弘教授をお招きし、公演していただけました。
テーマはバイオフィルム感染症とライフコースヘルスケアについて、です。
時は超高齢者時代!反して少子化で少ない若者、、。このままでは日本は潰れてしまう、、
それを防ぐためには高齢者の方に元気でいてもらわなくてはいけません。
そのために必要なのは生活習慣病を防がなくてはいけません。つまり予防が大切です!
歯科で予防しなければいけないのはもちろん虫歯と歯周病です。口の中の菌達が増えて血管に流れ込むと脳梗塞や心筋梗塞、肺炎、糖尿病などの原因を引き起こすと言われています。予防をすることによってそのリスクをすこしでも下げる。これが大切です!
そのためにはやはりかかりつけ医による定期的なメンテナンスと早期発見、治療が大事だと教わりました。
高歯会の病院はかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所として登録されております。
皆様のかかりつけ病院として、予防にしっかり力を入れて、健康に貢献できたら幸いです。
花田教授ありがとうございました!
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる