ブラッシングセミナーに行ってきました

201611190819449c8.jpg

11月17日 御茶ノ水にてGC主催の『処方するブラッシングセミナー』に参加してきました。


あなたは自分に合った歯ブラシを使っていますか?
毎日使う歯ブラシ、頑張って磨いているはずなのに汚れが残っているのはどうしてでしょう。

私達歯科衛生士は、患者さんにブラッシングの指導をします。
「歯と歯茎の境目を優しく磨いて下さいね」
「歯と歯の間もよく磨いて下さいね」
などなど良く聞くきますね。
ブラッシングの指導を受けた時は出来ていても毎日自分で磨いていると汚れが残ってしまう。
もしかしたら、今お使いの歯ブラシがあなたのお口に合っていないのかもしれません。

参加したセミナーではGCさんが発売している『ルシェロ』という歯ブラシを使用し、それぞれのお口に合った歯ブラシを選択する事の必要性を学んできました。
薬局などで歯ブラシコーナーへ行くとたくさんあってどれが自分にあった歯ブラシか困ってしまいますよね。
この『ルシェロ』という歯ブラシのシリーズだけでも12種類もあり、一般用や歯周病用やインプラント用、ソフトやミディアムなど色々と選ぶ事が出来ます。
今ご自身で使用している歯ブラシが自分に合っているかわからない時、是非私達歯科衛生士にお気軽に相談して下さい。

今回のセミナーは当医院の歯科衛生士全員参加しました。
横井の記事は先日アップされていますので、見てみてください。


歯科衛生士 野本 村上 小田切
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる