Implant overdenture & Implant assisted RPD

3月5日 東京医科歯科大学歯科同窓会講演会に参加してきました。
学生時代の恩師の馬場教授と金澤先生のジョイント講演会でした。
現在の義歯の問題点を解消するためにインプラントをどう使うか?について講演されていました。
そのためには医師主導でなく、患者さんの満足度を考えた臨床判断が重要である、と馬場教授は述べられていました、
また現在インプラントで問題なく噛める方も、介護が必要になった時に口腔ケアのために固定性インプラントから
Implant overdenture & Implant assisted RPDに改造する必要があるケースが増えるだろう、とおっしゃっられていました。
最小の患者負担(過程)で良好な結果と長期的な予後についての方策を学ぶことができました。  

Implant overdenture & Implant assisted RPD
     
歯科医師   東
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる