ホームケアについて

こんにちは。東歯科医院の歯科衛生士村上です。
だいぶお久しぶりになりますが、ホームケアについてお話したいと思います。

ただいま当医院で扱っているホームケア商品の入れ替えを行っております。



上記のように歯ブラシの種類は大幅に増えました‼‼

なぜ種類を増やしたかと言いますと・・・

お口の中の状態は常に同じではないからです!

毎日しっかり磨いていても、体調によって歯茎の状態は変化します。

炎症が起きているときに、いつもの”かため”や”ふつう”の固さの歯ブラシを使用し、
歯茎を傷つけてしまったり・・・
状態がいいのに、”やわらかい”歯ブラシを使用して、磨き残しがあったり・・・

本当だったら、その時の歯茎の状態で歯ブラシを分けてほしいのですが、
面倒だし、そもそも歯茎の状態なんて意識していないという方もいらっしゃると思います。

そこで、メインテナンスが重要になってきます。
メインテナンスではお口の中を綺麗にするだけではなく
今の状態がどういう状態かがはっきりわかります。
そこで、歯ブラシを歯科衛生士さんに選んでもらってください。

自分のお口の中の状態を変えてあげられるのは自分です!
一緒に歯磨きの質を変えていきましょう♪


なお、これからは頻度を上げてホームケア商品についてお話していきたいと思います。
ブログ読んでますと言っていただける事もあり、
個人的にとてもうれしく思っています。
これからもたくさん勉強して頑張りますので、よろしくお願いします。

歯科衛生士 村上
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる