歯の健康フェスティバルに参加してきました

6月4日㈰に川口駅前の総合文化センター リリアにて「歯の健康フェスティバル」が開催せれていました。

今年も当医院の患者さんが”8020”の認定をいただくために参加されました。
今年はお二人参加されましたが、お二人とも27本も歯が残っているのです!
親知らずを含まなければ抜いた歯は1本‼‼
素晴らしいです。
元気にお話もされていますし、運動や、趣味などにも力を入れていられるそうで
やっぱりご自身の歯でお食事ができることは元気の源にもなるのかなという印象を受けました。

毎年6月に8020の認定があるのですが、ここでの検査結果によっては9月頃に授賞式もあるみたいです。
私を一昨日、お二人が授賞式の招待状をいただいている夢を見ました。
ここで話してしまいましたが、ぜひこれが正夢になってほしいと思います。

8020 1
検査中です

定期的に見させていただいている患者様が表彰されたり、認定を受けたりされることは
私たちスタッフにとってとても嬉しく、誇りに思えることです。
ぜひ、ご自身の歯を大切にしてください。
そして、私たちにお手伝いをさせてください。

8020 3
おめでとうございます♪

また、来年も参加したいと思いました。

歯科衛生士 村上
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる