PEC歯科衛生士実習セミナーに参加して


7月23日(日)に大阪でしか行われていないDr.Hiroこと、山本浩正先生の歯科衛生士のメインテナンスの実習セミナー1日目に参加してきました。

ずっと行きたいなぁと思っていたセミナーでしたが、今のタイミングで行って良かったと思える1日でした。

本日の内容は歯石を除去するために使用するスケーラーという刃物の刃の研ぎ方(シャープニング)の練習と、歯周病の治療をする上で私たちがとても重要になるスケーラーの当て方の練習をしました。

講義を受けてみて、自分が今までしてきた事の裏付けが出来ましたし、成長も感じられたので自信がつきました。

まだまだ、成長段階ですがこれからもたくさん学んで成長していきたいと思えた一日でした。

また、来月2日目のセミナーがあるので楽しみです。

楽しいセミナーでした!



歯科衛生士 村上
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる