解剖セミナーに参加して

こんにちは歯科医師の春日です。
日本歯科大学生命歯学部で7/22、23日と2日間に渡り、東歯科医院の先生たちと解剖実習セミナーに参加してきました。
今回のセミナーは
解剖、歯周病、矯正、放射線の各先生方による臨床と絡めた解剖分野の講義と
ご検体を使っての解剖実習との2つがテーマでした。
実習では
実際に2人1組で解剖を行い、オトガイ下動脈の走行、顎関節、大口蓋動脈、オトガイ孔や下顎菅の位置などをインストラクターの先生方に教えてもらいながら知ることが出来ました。
実際に触れて解剖きた部位の映像、知識は、これから先の歯科医師人生でも忘れることが無いと思います。
ドクターの先生たちと懇親会も行い有意義な2日間のセミナーとなりました。今回のセミナーを明日からの臨床に生かしていきたいです。


最後になりますが、今回の実習セミナーにあたりご検体頂いた遺族の方々に重ねて感謝の意を表したいと思います。
歯科医師 春日
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる