FC2ブログ

東歯科医院3月勉強会を行いました

3月9日(金)東歯科医院にて勉強会を行いました。

初めに〝フロアフロス〟というデンタルフロスの勉強をしました。

歯科先進国である北欧諸国では〝予防〟で使うデンタルフロスは歯ブラシと同じくらいよく使われています。
日本ではまだまだ当たり前のように使っている方は少ないようです。

「使い方がわからない」
「めんどくさい」
「歯ブラシだけじゃなんでダメなの?」
そんな方にも是非使用して頂きたい!

そもそも、デンタルフロスとは、歯と歯の食べカスや歯垢を取り除く細い糸です。
歯周病の原因となる汚れを歯ブラシだけでは落としきるのは難しいのです。

私達、歯科衛生士が行う定期検診では皆様のお口の健康状態を確認し、その状態に合わせて予防の方法のお話しせて頂いたり、清掃用具や歯磨剤を処方させて頂いています。
定期検診では専用の機械を使い、プロフェショナルケアを行います。
しかし、皆様が毎日行うセルフケアに勝るものはありません。
長くご自身の歯でお食事をして頂きたい!
その為のサポートをさせて下さい。
MTG3月

次に、院内勉強会では毎月行ってきたミーティングのフィードバックをしました。
問題になった事をスタッフ皆で振り返り改善策を考えます。
歯科医院には何かしら歯や歯肉に問題を抱えた方がくるところ。
その様な場所だからこそ、皆様が安心して来る事が出来る場所でありたいと思います。

大切な診療時間を頂いて月一回勉強会を開催させて頂き感謝致します。

歯科衛生士 野本
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる