オーラルケアセミナーに参加して

3月18日にオーラルケアセミナーに参加してきました。
3名の先生から各分野に特化したお話を聞くことができました。

さて、

”3,285分”(2日間1/4)

何の数字かわかりますでしょうか。

これは1年間の自分で歯を磨いている(ホームケア)時間の合計です。
1日3回3分間を365日掛けた数字になります。
(個人差はもちろんあると思いますが、標準の記録になります。)

では、

”180分”もしくは”135分”(2~3時間)

これは、定期健診で1年間プロフェッショナルケアを受けている時間です。
当医院では3か月毎、4か月毎に約45分間定期健診を受けてもらっています。

この数字を見てみなさんはどのように思ったでしょうか。

ご自身のお口の中を良くも悪くも変えられるのはあなた次第なのです。

でも、どうしたらいいの?今の磨き方で合っているのかしら?
歯ブラシも歯磨き粉もたくさんあってどれがいいかわからない。
その悩みを歯医者に来てぶつけてみてください。

実はお口の中は毎日状態が違います。
体調によっても変化しますし、気候によって知らぬ間に身体に異変が起きていても変わります。
歯ブラシ歯磨き粉を変えただけでも変わります。
歯周病と言われていたけど、歯周病が良くなっても同じホームケア用品を使用してて良いのでしょうか。

その都度、今の患者さんに合ったケアの方法を説明させていただきます。
お口の中をよくするためには、定期健診と患者さん自身のホームケアどちらも欠かせないのです‼‼

一緒にお口の中の状態を変えていきませんか?
がんばりますので、お手伝いさせてください。

318変更
講師の先生方と♡
(左から佐藤竜樹先生 村上 櫻井 中原維浩先生 上野清香先生)

歯科衛生士 村上






スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる