IWAKIRISSTEMセミナー第 4回目

5月12日(木)

 4回目となる岩切先生のセミナーに参加してきました。
AMキュレッタージ(歯周病治療について)
PMメインテナンスについて学びました。

 咬合痛や、歯石の沈着しやすい
部位について、実技を中心に行いました。
症状の出ている患者さんに対し、一日でも
早い症状の軽減につなげていけるよう、
効果的なSRPを目指していきたいと思います。
 
 痛みの除去もとても大切ですが、
私たち医療従事者として、口腔内の健康を
継続的に守っていかなければなりません。
そのため、メインテナンス=定期健診に
一人でも多くの患者さんに来院して頂き、
口腔内の清掃はもちろん、歯周病、虫歯など疾病の
早期発見、早期治療につなげられたらと強く思っております。

そして、治療後の再評価を明確にし、患者さんにわかりやすい説明を心がけていきます。
最後にメインテナンスを通じ、一人でも多くの患者様が、いつまでも、
ご自身の健康な歯で「おいしい」と笑顔で食事して頂けるよう頑張りたいと思います。        
                      歯科衛生士 渡辺留実
P1000034.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる