沢口由美子先生セミナーに参加してきました!

4月22日に歯科衛生士の沢口先生の「コミュニケーションツールの活用法!」のセミナーを受講してきました。


歯ブラシの柄の形や毛の材質、毛の処理の仕方にも様々あるという事が分かりました。
東歯科にもたくさんの歯ブラシが用意ありますので、患者さんの好みや歯肉の状態によって
一番合う歯ブラシをオススメしていきたいと思います。(小野)


歯科予防先進国のスウェーデンなどでは、定期的に検診を受けているのが7割なのに対して日本は2割を満たないそうです。
定期的に歯のクリーニングをする事の大切を知る機会が有れば気持ちの変化もあると思います。
その為に私達は、患者さんの気持ちに寄り添いその方の個性や癖を把握する事でベストなケアが行えると思います!
歯ブラシなども種類が沢山ありどれが良いのか迷ってしまいますよね。どれも個性があり、その時々のお口の環境により合う、合わないがあります。毎日使用する物なので適当に選ばず是非ご相談下さい!(小田切)


将来は必ず入れ歯になると思っていますか?
そんな事はありません!私達のサポートとご自身の努力次第でいつまで健康な歯を維持する事が出来ます!!

みなさまの笑顔の為にこれからも精進致します!

20180423083854f93.jpg

歯科衛生士 小野、小田切
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる