IWAKIRISYTEMセミナー第5回目

5月26日(木)5回目のセミナーはメインテナンスについて学びました。
AMは講義を中心に行い、注意点など再確認する事ができました。
PMは苦手なものを克服するために、繰り返し、実技を行ないました。

 知覚過敏の患者さんが多く来院する中、効果的なフッ化物の使用法など、
今まで実践していなかった事が多く、習得した知識を、
一人でも多くの患者さんに対し、行なっていけたらと思います。

 私たち歯科衛生士は、患者さんの口腔内をただ、清掃するだけでなく、
患者さんの口腔内の状態を把握し、適切な処置、アドバイスを行うとともに、
リスク等を含め説明し、理解してもらう事ができるよう努力していきたいと思います。

 最後に、歯周治療は咬合と密接な関係である事を含め、
担当医師との相談を重ね、スタッフ一丸となり、
患者さんにとって一番良い方法を提案していきます。


次回、最後のセミナー頑張ってきます!

                          歯科衛生士 渡辺留実

P1000045.jpg

プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる