伝説の接遇講師 平林都先生の講演会に参加しました

こんにちは。受付の吉田です。

みなさんこの方をご存知ですか?

写真
最近TVなどで話題の、伝説の接遇講師 平林都先生です。

私は、10月18日に行なわれた先生の講演会に参加してきました。
今回は、講演会だったので鬼の指導ではなく接遇の極意を学びました。

接遇とは、相手がわかるように言葉・動作・表情で伝えるということ。
言葉に一言添えるだけで、笑顔と動作が付いてきます。
常に相手が喜ぶことを考え行動することと先生はおっしゃっていまいた。


受付は、患者様とのコミュニケーションが重要なので、今回学んだ事を身に付け患者様が「また来たくなる」ような医院づくりを心がけたいと思います。

受付 吉田 友香
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる