2011総会『補綴臨床を求めて』

11月3日(木)名古屋で行なわれた総会に参加しました。

全国規模で行なわれている修練会を代表する中村健太郎先生

をはじめ、日々勉強されている先生方の元開かれました。
P1040443.jpg

総会の内容は『補綴臨床の精度を求めて』

補綴や咬合などを学んでいる、歯科医師、歯科技工士、

歯科衛生士など各医院ごとによる発表を中心に行なわれました。

他の医院の発表を聞き、医院での取り組みの中で良いものは

一つでも多く取り入れ、改善すべき点は見直していきたいと思いました。

東歯科医院でも現在噛み合せ(咬合)について、院長をはじめ積極的に

取り組んでいます。その中で、学んだ事を含め東歯科医院のスタッフも

総会で発表してきました。

患者様に対し行なっている治療内容を、歯科医師、歯科技工士、

歯科衛生士など違う立場で感じた事、これから目指していく事を発表しました。

総会に参加している他の医院の方など、皆さん医療に対し、向上心のある方ばかりでした。

私は、応援として参加させて頂きましたが、東歯科の治療にたいする前向きな医院、

そして、スタッフと共に働ける環境を嬉しく思いました。
P1040429.jpg

院長をはじめ、今後より良い治療を提供できるよう医院全体の

スキルアップを目指し頑張っていきたいと思います。

                     歯科衛生士 渡辺 留実
     
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる