2012アマガイデンタルショーに行ってきました

4月15日(日)宇都宮市のマロニエプラザにて開催されたアマガイ(歯科器材の総合商社)デンタルショーに行ってきました。

アマガイ2

広い会場内には74社のメーカーが出店し、新しい器材や現在当院でも使用している器材などの情報や資料の収集ができました。

アマガイ3

また、直接メーカーに質問できますので、使用器具のより有効的な使い方や、患者様へ安心してお勧めできる歯ブラシなどの予防アイテムを見つけることができました。デンタルショーの利点は、直接器械や器材を触れて確認できること、サンプルをもらいまず自分で試して体感し、良い物だけを患者さんにお勧めできることにあると思います。

アマガイ4

会場は催し以外にも、午前中は宝田恭子先生の「歯科におけるアンチエイジング~患者さんの望む口元~」、午後は土屋和子先生の「明日から実践!共感を得るPMTC講座」など終日セミナーも多数行われていました。

アマガイ5

特に土屋先生のセミナーでは患者様の満足度は時間ではないこと、「共感が習慣をつくる」という言葉が心に残りました。

アマガイ6

当院の患者様にも、“またPMTCを受けたい!”・・・そう共感してもらえるような、技術と対応を更に学びたいとパワーを貰えたセミナーでした。

歯科衛生士  横井 節子
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる